クロームキャスト2の最安値

 

ポイント実店舗で買う場合、一番安いのはコストコのようです。

 

価格コムを調べてもらうと分かりますが、4500円以上が当たり前なので、20%以上も安く買えますね。

 

以前、キャンプ用品を買うときにコストコの会員になってるんで、会費の必要は無いです。

 

もし、会員になっていない人は、まず4400円(税抜き)を払って会員カードを作るか、会員と一緒に行かないと買い物が出来ません。

 

 

 

コストコまで名古屋からは中途半端に遠いんですよね。

 

名古屋近郊にはコストコ岐阜羽島、コストコ常滑の二つがあります。

 

でも、岐阜までは高速を使って1時間くらいで高速代1600円くらい。常滑までは同じく1時間くらいで高速代2500円くらいと、ほぼ中間なので、一見便利そうに見えて実は不便な環境です。

 

ということで、クロームキャストだけが目的でコストコに行くと、交通費で完全に赤字になります。

 

急がなければ、知り合いがコストコに行くときについでに頼めるんですが、こういう時に限って、なかなかパシリに使えそうな人がいないんですよね。

 

と、言うわけでネットで注文することに決めました。

 

Amazonでは買えない

 

クロームキャストはAmazonでは販売していないです。

 

「Amazon Fire TV」と完全に競合するからとの認識ですが、「Kindle Fire」と「楽天kobo」は競合するのにどちらもAmazonで販売されているのは謎です。

 

理由は謎ですが、とにかくAmazonではクロームキャストを売っていません。

 

ヨドバシカメラは?

 

ネットで買い物をするときは、ヨドバシカメラの価格を調べるのは必須です!

 

ヨドバシは、Amazonと同じくらいの価格に合わせていて、商品によってはAmazonより安い場合も多いです。

 

クロームキャストはAmazonに売っていないので比べる対象がないのですが、ほかのネットショップとの比較のためにもヨドバシの価格はチェックはしておきたいところ。

 

調べてみると、4980円で50ポイント。

 

普通は10%のポイントなので、ポイントが少ないですね。実質4930円です。

 

価格ドットコムは?

 

価格ドットコムの価格も調べてみます。

 

僕が調べたときはこんな価格でしたが、もっと安くなっているときもあるかも知れないので、必ずチェックですね。

 

 

 

注意点は、聞いたことの無いようなショップは代引きが安全だということです。

 

価格ドットコムや、下でも書いている楽天やヤフーショッピングは「ショップを開く場所」を貸しているだけです。

 

そのショップがニセモノを送ってきたり、そもそも商品を送ってこなかったりしても価格ドットコムなどが保証してくれることはありません。

 

商店街で買い物をして、その商品がニセモノだったら、どこに文句を言いますか?という話です。

 

買った店舗に文句を言うのが筋で、商店街を管理している会社に文句を言っても仕方がないですよね。

 

なので、「ショップ対自分」ということを忘れず、信用のできないショップで買うときは代引きがおススメです。

 

そうすると代引き手数料が300円くらい掛かるので、あまり安いとは言えなくなります。

 

ヤフーショッピングと楽天は?

 

僕が買うときに調べた価格がこんな感じ。

 

楽天とヤフーショッピングは、ポイント付与が多いときに買うのが基本です。

 

ヤフーだと5のつく日はポイントが5倍になったり、楽天だと野球チームが勝った翌日はポイントが多くなったりします。

 

最強なのは楽天スーパーセールで、過去にポイントが50%付いたこともあるようです。ポイント50%ということは実質2500円くらいで買えるということなので最安ですね!

 

 

 

欲しい時とタイミングが合えば一番安く変えるので、一応チェックしたほうが良いですね。

 

ポイントを増やす

楽天やヤフーは人によってポイントの付与率が違います。

 

ポイントで一番差が付くのは、クレジットカードです。

 

ヤフーなら「Yahoo!カード」、楽天なら「楽天カード」を使うとポイントがたくさん貰えます。

 

 

ポイントサイトを経由する

ヤフーや楽天は、ポイントサイトを経由すると、1%から2%くらいポイントが付きます。

 

クロームキャストだと4500円で購入すると最低でも45円分ポイントが貯まります。

 

ポイントサイトはいくつかありますが、僕はたいていハピタスを経由しています。

 

ハピタス以外にもポイントサイトはいくつかあるので、ネットで買い物をするときは経由できるかどうかチェックした方が良いです。

 

一回ずつのポイントは少ないですが、チリツモです。

 

 

 

まとめ

 

通常時に一番安いのはコストコでしょう。

 

タイミングが合えば楽天が最安ですが、次回の楽天スーパーセールでクロームキャストが安く販売されるか分からないのが難点です。

 

ヨドバシカメラ、価格ドットコム、ヤフーもチェックして、ポイントや代引き手数料なども加味した上で安いショップを探してみてください。

 

そして最後はダメ押しでポイントサイトの経由です!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.