ドラマ「限界団地」の第1話の動画を無料で見る!あらすじ、感想も紹介!

ドラマ「限界団地」の第1話「最狂のおじいちゃんが帰ってきた」は2018年6月2日にフジテレビ系で放送されました。

かつて冬彦さんを演じた佐野史郎さんの演技がなかなかの恐怖で、今後の展開が面白そうです♪
この記事の後半では「限界団地」の第1話のあらすじ感想を紹介します。

「限界団地」を無料で見る方法

「限界団地」を無料で見るには、動画配信サービスを利用する方法が一般的です。

再放送までは待ってられません

 

無料の動画配信サイト

放送後のドラマの動画を見るとき、YoutubeやPandora、Dailymotionなど無料の動画配信サイトを検索する方も多いと思います。

 

ただ、見たことがある方は分かると思いますが、これらのサイトは基本的に違法にアップロードしているので、デメリットも多いです。

無料の動画配信サイトのデメリット

  • 画質、音質が悪い
  • 動画の流れに関係なく広告が流れる
  • ウィルスの危険がある

せっかく動画を見つけたと思っても、タイトルと動画の内容が違う「釣りタイトル」に騙されることも多いです

 

公式の動画配信サイト

無料の動画配信サイトはデメリットも大きいので、安全に視聴できる有料公式動画配信サイトも調べてみました。

フジテレビオンデマンド 2019年6月2日まで月額で見放題
U-NEXT
Hulu
dTV 324円
Amazonプライム
Netflix

 

「限界団地」を配信しているのはフジテレビオンデマンド(FOD)とdTVだけでした。

FODは月額888円(税抜)で「見放題」の動画を全て見ることが出来ます

dTVは月額料金540円と1話に付き324円必要なので、FODの方がオトクです。

ていうか、有料じゃなくて無料で見たいんですが
FODは今なら初回登録時「31日間無料キャンペーン」があるので、それを利用すれば動画を31日間無料で視聴できます。

※2018年6月30日まではYahoo!JapanのIDが無料キャンペーン適用の条件です。

 

「限界団地」を無料で視聴する方法のまとめ

無料動画配信サイトの違法アップロード動画を見る

FODの無料キャンペーンを利用する

FODは無料期間中に他の動画も見ることが出来るので、気になる動画がある方は、この機会に全部観てください♪

 

「限界団地」のキャスト

  • 佐野史郎 / 寺内 誠司 役
  • 渡邊詩 / 寺内 穂乃花 役
  • 足立梨花 / 桜井 江理子 役
  • 迫田孝也 / 桜井 高志 役
  • 前田虎徹 / 桜井 颯斗 役
  • 山崎樹範 / 金田 哲平 役
  • 朝加真由美 / 菊池 史代 役
  • 江波杏子 / 東 加代子 役
  • 古川がん / 五木田 幹朗 役
  • 鈴樹志保 / 麻生 知恵 役
  • 川添野愛 / チャン・リンリン 役
  • 伊藤正之 / 村瀬 弘志 役

「限界団地」第1話の見どころ

ドラマ「限界団地」を見た方にドラマの見どころを聞きました!

まだ謎は多いけど、楽しめそうな作品です!

 

佐野史郎扮する誠司は活気のない団地に戻ってきますが、再び人との交流のある明るくて温かい街にしようと心がけます。

 

一人暮らしをしているご老人に自分の名前とか持病を書くように促したり、誠司自ら人との繋がりを持っていきます。

 

近所付き合いを大切にし、団地を良くしようと考えるのは良いのですが、どうも行き過ぎな感じの誠司が良い人なのか悪い人なのか

 

様々な伏線を探しながら楽しめる作品だと思います。

 

あした 30代女性

あした

やよい

有名な役者さんが少ない分、話に入り込めます!

 

主人公の佐野史郎さんがとてもミステリアスで、昔の冬彦さんを思い出してしまうほど演技が怖いです。

 

1話が終わった段階では、佐野さんがいい人なのか実は冷たい怖い人なのか、まだわからないのがとても面白いので是非見てほしいです。

 

話しの舞台が空き部屋が多い団地というのもあり、さらに怖さが増していますがホラーではないので、少しこわいものみたさで見る人にもおすすめです。

隣人には、足立梨花さん山崎樹範さんなどの若手の役者もでていますが、他には有名な役者さんは出ていないんじゃないでしょうか。

私のように、ジャニーズ系が出ているドラマが嫌いな人にもオススメです。

 

やよい 30代女性

不気味な佐野史郎さんは必見です!

 

主人公の寺内(佐野史郎)の周りで次々と不可解事件が発生するところが見所。

 

第1話から、2人の老人が亡くなり、寺内の孫娘を邪険に扱ったお友達の男の子の家が燃えるというショッキングなシーンが出てきます。

 

その裏には、必ず、寺内が存在します。

 

優しい笑顔で寺内は接するのですが、その顔がわざとらしく、不気味に思えます

 

孫娘を心配して、塀の外から覗き込む顔も、鋭く気持ちが悪いです。

 

佐野史郎さんの冬彦さんを思い出す演技は、必見です。

 

ka 50代男性

ka

ちいこ

配役だけでも面白そうなのが伝わってくるドラマ!

 

オトナの土ドラ、最年長主演、佐野史郎さん

そして、演じる役が昔一世風靡した「冬彦さん」を思わす、あやしげな雰囲気。

冬彦さんを知っている人にも、知らない人にも、是非観てほしい佐野史郎さんの狂気な姿。

 

昭和の時代に「夢のニュータウン」と呼ばれ、幸せの象徴だった団地で何が起こるのか。

展開の予想をするだけで震えます。

 

そしてもう一人気になるのが、女優の江波杏子さん

ゴミ屋敷の住民のようなのですが、その風貌がとにかく怪しげなのです。

こんな役するの?って感じのところを是非観てほしいです。

 

ちいこ 40代女性

「限界団地」第1話のネタバレ・あらすじ

「限界団地」のあらすじを紹介します!

ネタバレ注意
ネタバレを含みますので、ドラマを見ていない方はご注意ください

やよい

息子夫婦を煙草の不始末による火事で亡くした寺内誠司(佐野史郎)は、息子夫婦の娘と昔住んでいた団地に引っ越してきます。

 

その団地は昔住んでいた頃と違い、空き部屋も多くなっていて自治会長もやる気のない若者になっていました。

昔とは雰囲気がかわってしまっていて寺内はがっかりします。

 

寺内は、隣に住む家族と少しずつ関わりを持っていきますが、他のご家庭とは殆ど無縁の状態でした。

なんとか団地をまた活気づけようと、回覧板の復活や老人の孤独死を防ぐために個人情報カードなども提案しますが、みんなにめんどくさがられ断られます。

 

そんな時、孫娘にいやな態度をとっていた老人と昔から団地に住んでいる老人の2人が亡くなります

自殺なのか、それとも寺内が孫娘のために殺したのか

 

そして、孫娘が学校でトラブルになり、相手の家まで孫娘が謝りに行ったのにひどい態度をとられます。

ある晩、その相手の家が火事になります…

 

やよい 30代女性

溺愛する孫娘に、昔住んでいて良い思い出のある「あやめ町団地」に住まわせたいと考えた寺内。

介護する高齢の父と孫娘と3人で、かつての「夢のニュータウン」に引っ越した。

 

しかし、かっての賑わいはなく、マナーも守られてない状態。

寺内は、昔を取り戻そうと自治会に提案し、積極的に関与して行きます。

 

昔知り合いの老人は、妻に先立たれて、死にたいとこぼす。

それを見つめる寺内だったが、翌日、老人が首をつり亡くなる

 

孫娘に、家族以外にお手紙を送り、返事をもらう宿題がでる。

態度の悪い一人暮らしの老人に手紙を持って行くが、手紙は破られて落ち込む孫娘。

 

寺内は、日本酒を持ってその老人を訪ねる。

数日後、その老人は、変死体で見つかる

 

次に、孫娘は学校で喧嘩になった男の子と仲直りのため、お手紙を書き、家に持って行くが、男の子の母親に、揉みくちゃにされ返される

それを塀の陰で見る寺内。

深夜、その家は火事になり、そこには、寺内が走る姿があった…

 

ka 50代男性

ka



「限界団地」第1話の感想

「限界団地」の第1話を見た方に感想を聞きました!

良くしようと悪いことを続けていくのか、今後が楽しみ!

 

誠司の言うように団地の住人皆が助け合うのは理想です。

 

しかし活気のある理想の団地を求めるのと、住民に罰を与えるのが、相反しているのが面白いです。

 

今後も本人は良くしようと思って、その理想の邪魔になる物は粛清していくのでしょうか。

それとも、視聴者をうまく誘導しているトリックがあるのでしょうか。

 

今後も楽しみなドラマです。

 

あした 30代女性

あした

やよい

佐野史郎が怖すぎるけど、今後も楽しみ!

 

最初の火事のシーンではたまたま佐野史郎と孫娘だけ生き残ったのかなと思いましたが、一話を通してみていると佐野史郎さんが実は何かしたのではないかと疑ってしまうほど佐野さんが恐ろしかったです。

 

団地というだけで怖いのに、佐野さんの笑顔でいた後の冷たい憎しみをこめたような表情をたまにみせるのがとても恐ろしかったです。

 

団地の色々な事件をどうやって解決しようとするのかが楽しみですが、その度に誰かが亡くなれば佐野さんを疑ってしまいそうです。

 

ただ、佐野さんの目的は団地を活気あるものすることなので、恐怖だけでは無くどんでん返しがありそうなのが楽しみ。

 

やよい 30代女性

不気味だけど、今後の展開が気になる!

 

もう、初回から寺内の不気味さ全開でした。

 

老人が亡くなったりするのも恐ろしいのですが、狭い団地の部屋でミシンで黙々と縫う場面は、寺内が何かに取り憑かれたようであり不気味です。

 

粗大ゴミをルールを守らず出した老人を殺すが如く、その粗大ゴミを斧で砕く場面も恐ろしかったです。

 

最後は、お隣の主婦に粉々になった板切れを見せて、これで燃えるゴミに出せますと言いますが、その老人を殺してスッキリしたという顔をみせ、怖いです。

 

初回からこんなに不気味なのに、これからどうなるのか、恐ろしいです。

 

孫娘のために昔の良き日の団地を取り戻すため、余分な人物を排除したり、制裁を加えたりして行くのでしょう

 

どんな方法でそれをやって行くのか、怖いもの見たさで、また見たいと思います。

 

ka 50代男性

ka

ちいこ

タイトルがイイ!ストーリーも面白い!

 

限界団地ってタイトルが個人的には結構ツボでした。

真剣に考えて、高年齢の住民が集まった団地なのだろうと思うのですが、団地ってとても昭和っぽく感じてしまうのと、そして足立梨花さんがその団地の住民で「団地妻」みたいに言われているのがとにかくツボでした。

 

そういったこともあって観てみようと思ったのですが、想像以上に面白かったです

 

主演の佐野史郎さんの演技は、いい人とその裏にみえる顔がチラチラ見えて、ハッキリ言ってコワイ。

 

緑に囲まれ、環境のよさげなこの団地は、これからいろいろな事件現場になるのではないかと思います。

 

いえ、事件ではなく事故ですかね

考えるだけでコワイですが、なにが起こるのか想像を超えそうです。

 

ちいこ 40代女性

ドラマ「限界団地」の2話のフル動画を無料で見る!あらすじ、感想も紹介!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.