ドラマ「限界団地」の2話のフル動画を無料で見る!あらすじ、感想も紹介!

ドラマ「限界団地」の第2話「団地はしんせいなところです。」は2018年6月10日にフジテレビ系で放送されました。

 

佐野史郎さんが演じる寺内 誠司の演技がますます恐怖で、ドアノブカバーすら怖いです。

 

と言うか、ドアノブカバーが今後のカギになりそう。

「気に入らない者の排除」と「団地を良くすること」の両立が本格化してきましたね。

この記事の後半では「限界団地」の第2話のあらすじ感想を紹介します。

ドラマ「限界団地」の第1話の動画を無料で見る!あらすじ、感想も紹介!

「限界団地」を無料で見る方法

「限界団地」を無料で見るには、動画配信サービスを利用する方法が一般的です。

再放送までは待てません

 

無料の動画配信サイト

放送後のドラマの動画を見るとき、YoutubeやPandora、Dailymotionなど無料の動画配信サイトを検索する方も多いと思います。

 

ただ、見たことがある方は分かると思いますが、これらのサイトは基本的に違法にアップロードしているので、デメリットも多いです。

無料の動画配信サイトのデメリット

  • 画質、音質が悪い
  • 動画の流れに関係なく広告が流れる
  • ウィルスの危険がある

せっかく動画を見つけたと思っても、あらすじが下から上に流れていく動画も多いです

 

公式の動画配信サイト

無料の動画配信サイトはデメリットも大きいので、安全に視聴できる有料公式動画配信サイトも調べてみました。

フジテレビオンデマンド 2019年6月2日まで月額で見放題
U-NEXT
Hulu
dTV 324円
Amazonプライム
Netflix

 

「限界団地」を配信しているのはフジテレビオンデマンド(FOD)とdTVだけでした。

FODは月額888円(税抜)で「見放題」の動画を全て見ることが出来ます

dTVは月額料金540円と1話に付き324円必要なので、FODの方がオトクです。

ていうか、有料じゃなくて無料で見たいんですが
FODは今なら初回登録時「31日間無料キャンペーン」があるので、それを利用すれば動画を31日間無料で視聴できます。

※2018年6月30日まではYahoo!JapanのIDが無料キャンペーン適用の条件です。

 

「限界団地」を無料で視聴する方法のまとめ

無料動画配信サイトの違法アップロード動画を見る

FODの無料キャンペーンを利用する

FODは無料期間中に他の動画も見ることが出来るので、気になる動画がある方は、この機会に全部観てください♪

 

「限界団地」第2話の見どころ

ドラマ「限界団地」を見た方にドラマの見どころを聞きました!

ka

佐野史郎のねちっこさがクセになってきます!

 

配達業者と不倫する主婦を見つけた時の寺内(佐野史郎)の動きに注目です。

 

不貞を取り締まるかのごとくじっとオペラグラスで何度もチェックする姿はしつこく、行為が終わったころに、その不倫主婦の部屋の前で待ち伏せして、「かなり長く配達業者いましたよね」とねちっこく言います。

 

このねちっこさはクセになります(笑)

 

ka 50代男性

寺内が白か黒か、それを考えるのが楽しい見かた!

 

寺内は団地のつながりを改善するために回覧板の復活ゴミ拾いを提案する前向きの人物で、団地内のもめごとを次々に解決していき痛快です。

が、その一方で、団地を神聖視して問題解決のためには手段を選ばない異常な面があります。

 

この前向きさと異常さのどちらが本当の寺内なのか、考えながら見るのが楽しいです。

 

そして、今回も殺人まで犯しかねない狂気が見え隠れする佐野さんの演技が見どころです。

 

snktsk 60代女性

snktsk

サロン

寺内がたまに見せる優しさは本物か?

 

最狂のおじいさんを演じる佐野史郎が表現する怪しい雰囲気にドキドキさせられます。

このドラマは心理ミステリーとのことですが、このドキドキが心理ミステリーなのでしょうか。

 

個性が強く、裏がありそうな人が多い団地の中で、唯一まともで寺内のことを尊敬する江理子(足立梨花)がドンドン寺内に引き込まれていくのが見どころです。

ここからは足立梨花の演技に注目ですね。

足立梨花の演技次第で面白くもなるし、つまらなくなると思います。

 

また、団地の人の悪事に対して、寺内がどう懲らしめていくのかが見どころだったのですが、カラオケの隣人に対しては懲らしめると言うより、隣人の気持ちに寄り添うところが見られます。

そんな優しいところもあって、不気味さが増幅するのが面白いです。

 

サロン 20代女性

寺内が善人の可能性が残っているのがイイです!

 

周りから見ると、団地の活性化の行動に貢献している様に見えますが、団地の人は常にこの寺内に見られていて、こそこそ不倫してもお見通しであり、かつての冬彦さん麻利夫さんを思わせる様な怖さがあります。

 

流行語大賞にもなった「冬彦さん」の佐野史郎さんを見て楽しむだけでも面白いです。

 

また、例えば、カラオケ器具で騒音を出す住人に対して、どんな事情があってそんな風になったのか伝えられており、そして寺内はその人にあった対処をしたりしています。

この辺り、寺内が善人である可能性も残っていて、単純に悪人と決めつけれないのが良いですね。

 

これから見る方は、話が連続しているので、途中から見ても面白くないと思います。

ぜひ、最初から見てください

 

けいさん 30代男性

けいさん

「限界団地」第2話のネタバレ・あらすじ

「限界団地」のあらすじを紹介します!

ネタバレ注意
ネタバレを含みますので、ドラマを見ていない方はご注意ください

 

第2話の主なストーリは団地内の不倫騒動と自治会長・金田の隣室のカラオケ騒音問題です。

 

PTA会長の郁美は断れない性格の江里子にPTAの仕事や団地の雑用を押し付けていました。

 

ある日、寺内は、郁美が日用雑貨の配達員の狭間を室内に引き込み不倫をしていることに気が付きました。

神聖な団地で不倫をするとは許せないと話す寺内に自治会長の金田は放っておきましょうとつれない態度でした。

 

一方で、金田は隣室の八十島花子が連日大音量でカラオケを歌い、注意しても取り合わないことに怒っていました。

 

そこで二人はお互いの不満の解消に協力する約束をしました。

まず、金田が趣味で持っていた盗聴マイクを回覧板に仕込んで郁美の家に持ち込み、郁美と狭間の不倫の現場を団地内に実況中継しました

 

さらに、逃げ出す狭間の車が穂乃果に接触したことから団地の親睦会に飲み物を届けさせ、この飲み物で体調を崩したふりをして狭間を団地に出入りできなくしてしまいました。

 

金田はお返しに寺内が八十島を追い出すことを期待しますが、寺内は集会室での親睦会で八十島にカラオケを歌わせ、夫を亡くした寂しさをカラオケで紛らせていた心情を話させて金田と和解させました。

 

snktsk 60代女性

snktsk

サロン

寺内は放送で防災テストの確認放送やゴミ拾いの呼びかけをしたが、協力してくれたのは江理子だけだった。

その江理子はPTA会長・郁美の指示を受け、雑用をやらされていた。

江理子を助けたいと考える寺内。

 

一方で、自治会長の金田は隣の部屋から聞こえるカラオケ騒音に悩んでいた。

郁美の不倫を知った寺内と、カラオケ騒音ババアを許せない金田は、協力して郁美を懲らしめることに。

 

金田は郁美の元に盗聴器を入れた回覧板を渡し、盗聴器を通して、郁美と配送員の狭間とのセックスの様子が団地内に流された。

 

セックスのことで団地の人々が騒ぐようになり、郁美は一人肩身の狭い思いをすることに。

そして、配送員の狭間は焦って車に乗るときに寺内の孫・穂乃花を轢きそうになったため、寺内に手土産を持って謝罪した。

 

カラオケ騒音ババアと金田は、寺内の計らいでカラオケをすることで仲直りした。

 

しかし、皆で乾杯したときに寺内が泡を吹いて倒れた

寺内への仕返しに狭間が毒を盛ったのだと団地の人々は思ったのだが・・・

 

サロン 20代女性

 



「限界団地」第2話の感想

「限界団地」の第2話を見た方に感想や今後の展開予想を聞きました!

ka

巧妙な手口で最適な団地妻も手に入れそう!

 

寺内が団地を正すため、不倫妻にその行為をスピーカーで団地全体に流して制裁を加えるという大胆さ。

溺愛する孫娘を車で引きそうになり怪我をさせた配達業者に制裁を加えるため、その配達業者が持ってきたジュースに自ら毒を入れて泡をふく恐ろしさ。

そのことで住人の同情を買い、信頼を得て、「寺さん」と親しく呼ばれるようになっていく巧妙な手口に脱帽です

 

さらに、江理子の夫・高志の疑いの目をかわして、不倫妻のPTA会長から仕事をおしつけられかわいそうな江理子に、自分の身の上を話し同情させたり、江理子の息子が喜ぶことを仕掛け、江理子の信頼を獲得していくのは見事です

 

そしてその狙いは、溺愛する孫娘の母親になってもらうためという驚愕な事実。

いずれ高志の不倫がばれて江理子から離れて行き、タイミングよく最適な団地妻の江理子を手に入れるという不気味な寺内が見れると予想します

 

ka 50代男性

次回は、寺内の目的が明らかになりそうで楽しみ!

 

不倫問題、カラオケ騒音や江里子及び颯斗のイジメ的なトラブルを奇想天外な方法で解決する様子は大変痛快でした。

不倫やイジメを懲らしめる厳しいやり方の一方で、カラオケ問題では八十島を一方的に悪者とはせず、問題を起こしている心情に寄り添う優しい解決方法で共感が持てました。

 

ここまでの寺内の行動は不気味な狂気が感じられるものの、実際の行動はまともな範囲と思われます。

 

次回予告ではあやめ町団地に越してきた動機は江里子を穂乃果の母親にするという目的が明らかになりそうです。

子供たちの宝探しのためと称していた深夜の穴掘りにも、東加代子に関係した怪しい動機もありそうです。

 

第3話以降、いよいよ寺内の狂った面が表に現れてきそうで何が起こるのかたのしみです。

 

snktsk 60代女性

snktsk

サロン

寺内は執念で江理子と結婚まで行きそう!

 

寺内の行動はスカッとする行動だった。

 

郁美と狭間はバッドエンドになったのに対し、八十島はハッピーエンドになったというのが驚きだった。

寺内は団地を守るためには、その対象人物がバッドエンドになるように行動するのだと思ったからだ。

 

狭間の仕業となっている、寺内が倒れた要因は寺内自身が薬を用意したからであり、寺内は自分の身体を張ってまでも、この団地を守りたいのだという執念が伝わってきた。

 

来週以降は、江理子は高志が浮気をしている可能性を感じ、高志と離婚したくない気持ちがあるということを寺内に相談していくのでは

寺内は高志の浮気は団地に悪影響を与えると判断し、高志の浮気相手に対してバッドエンドを持ち込みそう。

高志と別れさせて、江理子と高志は夫婦関係を継続するのだというのが今後の展開予想である。

 

サロン 20代女性

佐野史郎の怪しさが今後も楽しみ!

 

久しぶりに佐野史郎の怪しい魅力を観る事ができたと思いました。

団地の人が常に寺内に見られている様な感じで、90年代の大ヒットドラマを思い出す様な感じでした。

 

今はすっかりアパートやマンションが大半になった時代、「団地」を取り上げる事自体、中々渋いと思いました。

 

でも、そんな限られた、かつ密集された範囲だからこそ、様々な人間関係が描かれるのかもしれません。

これからますます、寺内の怪しげな行動が深まっていき、江里子やその家族を含む人達が、様々なトラブルに巻き込まれていくのではないかと考えられます。

 

今後も楽しみです。

 

けいさん 30代男性

けいさん


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.